40代チャットレディの私がこのブログを書くことにしたきっかけ

はじめまして。
結婚や出産を経ながら、細々と在宅チャットレディの副業を続けてきている私「ゆきえ」のブログです。

チャットレディ 副業 求人 210222
子育てもひと息の、いい年の主婦です☆

月に数回行くパートのお仕事があるのですが、そのお仕事のお昼休みのパウダールームで正社員の若い女の子グループ(私はひそかに「美女軍団」と呼んでます(笑))が「副業したーい」「チャットレディって稼げるの?」というお話をしていました。

正直なところ、「正社員の女の子たちより稼いでる人もいるわよ…」と思ったけど、当然在宅チャットレディをしているのは内緒なので、ただ聞いていました。

でも、この子たちのようにどんなものかわからずに色々と疑問を持っている人が多かったり(そもそも美女軍団が何故チャトレの存在を知ってたのかが疑問ではあるけど)、知恵袋の質問を見たりするうちに、こういうブログを書いたほうが、

「チャットレディって何?」

って思っている人に、総合的にお伝えしやすいのかなと思って、自分の今までを振り返るためにもこのブログを書いていこうと思います。

ひとことで言うと稼げる副業、そして45歳からだって在宅でできる副業であることは間違いないんだけど、やっぱりコツや下調べは必要かなって思ってます。

45歳以上のチャットレディ、たくさんいらして皆さんがんばってるんですよ!っていうこともこのブログで伝えたいです。

続きます。