栄養バランス抜群のスムージー

こんにちは、40代パート時々在宅チャットレディ(たまに通勤チャットレディ)のゆきえです☆

 

おうち時間でスムージー作りを始めた方も多いのではないでしょうか。
我が家では特に私がスムージー好きなので、よく飲んでいます。

 

冷たいものをごくごく飲むと体が冷えてしまいますので、白湯と一緒に飲んだりしていますが…
本当に美味しくて、やみつきになってしまいました。
低カロリーでたっぷりお野菜や果物がとれるのも良いところですね。

 

ちなみに今朝飲んだスムージーは、ベースが無調整豆乳
そこに

バナナ1本
冷凍ブルーベリー10粒
レタス2枚
茹でた人参1本
プロテインの抹茶味

これを入れて346カロリーでした。

あすけんによると、たんぱく質・脂質・糖質全てが適正になっているそうです。
グラフを見るとカルシウムが足りず、ビタミンAが過多。
とはいえ非常に良いバランスになっていました。

 

あすけんとは?

簡単にカロリー計算ができるサイトです。
毎日の摂取カロリーを自動計算してくれたり、自分へのアドバイスをしてくれるサイトなんです!
外食をしたり、食べ過ぎて気になる時はここでチェックしています。

あすけん https://www.asken.jp/calculate

 

ちなみにこのスムージー、お味はサッパリしていてすごく美味しいです。

 

私は節約のため豆乳を使っていますが、アーモンドミルクならもっとカロリーを抑える事が出来ますね。
果物がしっかり入っているので、甘みもちゃんと出ています。

 

お砂糖などを足さなくても、とても美味しかったです!

 

抹茶味は苦手だと思っていたのですが、スムージーに入れると大丈夫ですね
ミキサーで混ぜるので粉っぽさも無いですし、とても良いです♪

 

安いハンドブレンダーなら2千円くらいで売っています
旧式のミキサーだと安くて3千円くらいかな?
氷も砕けるハイパワーな物がおすすめです。

 

私が毎朝使っているのはこちら。

 

 

でも娘たちが同じものを飲むこともあるのでもう少し大きいのが欲しいなと思っているところです。

低速ジューサーを使ってにんじんジュースを作っていたこともありました。

味はにんじんジュースと思えないほど甘くて、本当においしかったのですが、ジューサーのとりまわしが少し大変に感じたことと、にんじんのしぼりかすがもったいなくて、でも結局使えなくて…という感じであまり使わなくなって友人にあげてしまいました。

私みたいに仕事をしていなくて、おうちにいらっしゃるママたちは、こちらもおすすめではあります☆

 

ちなみに私がにんじんジュースを飲みたくなった時は、こちらにしています。

ずぼらでごめんなさい…(;^ω^)味は保証できまーす。

ワケあり品なので少しお安いのです、売り切れないように見つけたらすぐに購入しています。