パール金属の野菜の水切り・ヨーグルトの水切りが優秀すぎる!

こんにちは、40代パート時々在宅チャットレディ(たまに通勤チャットレディ)のゆきえです☆

 

山崎実業さんやパール金属さんの商品って、すごく主婦心をくすぐりませんか?

 

持っていたらちょっと家事が楽になるアイテムばかりで、本当に重宝しています。

家事系のインフルエンサーが紹介していると、つい購入してしまう事も♪

 

最近購入したのは、パール金属さんの野菜の水切りです。

小さめのサイズなので、とても使いやすいですね。

以前はIKEAの物を使っていたのですが、結構場所を取っていたので…

パール金属の物は、持ち手が付いていて安定感があり、くるくると回しやすいところも好きです♪

 

 

そして一番お気に入りのポイントが、音が良いところ。

お野菜を入れると、独特の響く音がしてこれがたまらないのです!

 

普段ASMRの動画をよく見ているのですが、それに近い物があるかな。

 

ちなみに私のASMRのお気に入りの動画はこちら(今回の野菜とは関係ないけど(笑))。

暑い日に眠りながら聞いたりしています。

 

 

家事に使う物を音で選ぶってあまり無いかもしれませんが、家事をしている楽しみが一つ増えます。

実際に使ってみないとわからないところなので、これはラッキーなポイントでした。

 

他にも、パール金属さんのヨーグルトの水切りを愛用しています。

 

以前はキッチンペーパーを使っていたのですが、こっちの方が断然楽です。

安いヨーグルトでももっちりになるので、とてもありがたいですね。

どちらのアイテムも、より家事が楽しくなりますよ♪